ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

学生時代に愛したラーメン屋を救いたい!新型コロナで閉店危機の江古田・五十三家で日芸OBが現役生におごるプロジェクト

起業ニュース総合
コロナ対応!先輩が後輩にラーメンをおごるプロジェクト
新型コロナウイルスの影響で飲食店に大きな影響が出る中、日本大学芸術学部(以下、日芸)の卒業生が江古田キャンパス近くにある「横浜家系らーめん五十三家」(東京都練馬区)の救済プロジェクト「#五十三家おごってやるよ」を実施する。
プロジェクトは日芸OBから寄付を募り、集まったお金で同学の学生証を見せた学生に1杯のラーメンを無料で提供するというものだ。3月25日から、ラーメンの提供額が寄付金の合計額に達するまで実施する。発起人の卒業生・柏原平志朗さんは、
「江古田には沢山のラーメン屋があるけど、特に思い出深いのが五十三家です。五十三家が潰れそうだと知った瞬間にそれだけは嫌だ!と思いまして」
と救済プロジェクトを思い立ったと話す。五十三家は3月中旬、ツイッターで「新型肺炎で客足減少のため経営が厳しくなりました」と投稿していた。
「社会人だからお金があるけど、食べにいく時間はない。でも学生は逆」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました