ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

1-64 会議資料と報告書のムダ

\パソコンの導入とともに、社内向けの会議資料と報告書を作成する仕事が爆発的に増大した。しかし、実務に専念している船と較べると、これは職務分掌や権限委譲の不全によるものであり、大幅に改善の余地がある。\ 働けど、働けど、なお我が仕事、楽にならざり、ぢつとパソコンを見る。石川啄木ではないが、退社時刻になっても終わらぬ積み残しの仕事を前に、こう思う人は多い。企業にパソコンが導入された当初は、これで仕事が楽になる、と言われ、その効果はその高額費用にも見合う、とされた。だが、いま、そんなことを信じている者はいない。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました