ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

雑記ブログは稼げない!8か月運営でも収益はわずか162円程度だった

現在Web制作をしているかわだいというものです。現在20歳、趣味はYoutube鑑賞やアニメ鑑賞です。
偉そうなことを言ってしまうと、日本の働き方が嫌いなんですよ。
何が嫌いかというと、年功序列でよくわからないルールがあったり、満員電車に乗らなければいけなかったり…
自由がないと感じていました。
しかし、現在活躍しているYoutuberのように個性やアピールできる才能も持ち合わせていない。
そんなある日、在宅でできる仕事を探していたらアフィリエイトというものを知りました。
アフィリエイトはブログを書くことから始まるので、自身のない私でも気軽に始めることができました。
ブログの内容はたわいもない、ゲームの内容や買った商品のレビューでした。
雑記ブログはモチベーションが続かず8か月で終わり
結論から申し上げますと、アフィリエイトブログは162円しか稼げませんでした。
運営期間は8か月でしたが、記事を書くことが習慣化せず結局1か月ほどしかモチベーションが持ちませんでした。
使っていたブログはWordPress、使っていたサーバーはわけもわからず一番いいといわれていたものを使っていた(コーポレートサイト等向けのもの)ので、維持費も高くブログを書かない罪悪感に苛まれていました。
また、雑記ブログというジャンルを絞らずに記事を書く党やり方をしていたのでアフィリエイトブログとしては非効率的で収入

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました