ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

多様性と一つの徹底、甦りに必要なのはどちらなのか

最近の投稿
基本的にM&Aは成功するのが難しいとされる。中でも難しいのはコングロマリットだが、水平型でも垂直型でも決して容易なわけではない。理由は、買収する側される側双方に独自のやり方や優先順位、価値観、常識があって、その融合、折り合いの調整がなかなか一筋縄ではいかないからである。買収される側がした側に従うのが筋だろうと思う人もいるかもしれないが、どうしてどうして、人の心、感情はそう単純には操れない。一方的に言うことを聞かせることはできないし、表面的に従ったからといって、それで買収側が期待するような成果が出せるわけでもない。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました