ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

戦後からの繊維産業

日本の繊維業界の今の状態は海外からの輸入に多くを頼っており、輸出に関しては大きく減少、「斜陽産業」のイメージがあると思います。今回は日本国内の繊維産業が過去どのように動いてきたか、戦後から時代背景とともに振り返ってみたいと思います。第2次世界大戦により日本の繊維産業は大きな痛手を負いましたが、1945年の終戦後、綿織物を中心とする天然繊維織物が戦後いち早く復興しました。1950年に勃発した朝鮮戦争による特需を機に多数の参入が起こりましたが、ブーム終焉を迎えた1952年には供給過剰となり停滞傾向になります。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました