ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

大失敗!ピアノ演奏のYouTube動画は収益化せずに挫折したという話・・・

私は首都圏に住む23歳女性です。
現在はフリーランスのライターとして活動していますが、音楽高校でピアノを専門に勉強していた経験を活かしたいと考え、一時期YouTubeでの配信活動に取り組んでいました。
趣味はピアノ演奏のほかに編曲活動や野球観戦などがあります。YouTubeでは、東大クイズ王のチャンネルなどを登録して観ています。
ピアノ演奏のYouTube動画は全く収益化できなかった
正直に書くと、私がYouTubeでの配信活動を通して稼いだ金額は0円です。運営機関は2か月ほどで、根気強く続けられなかったことも稼げなかった理由のひとつではあると思います。
私は音楽系YouTubeの配信者さんの動画を観ていて、専門的に勉強していた身からするとやはり演奏クオリティが低いことを不満に思っていました。
また、実家が田舎だったのでピアノを教えるということが簡単にできず、動画を通したピアノレッスンをボランティアのような形で始め、いずれ収益化しようという考えをもっていました。
私が具体的にしていたのは、ピアノ演奏動画の投稿と、ピアノ演奏法に関する講義でした。
演奏するピアノ曲はクラシック音楽の中でもメジャーなものに絞り、幻想即興曲や革命のエチュードといった誰もが知っている曲を選んだほか、映画音楽やポピュラーミュージックにも取り組んでいました。
『音大生のためのポピュラーミュージック全集』といった

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました