ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

全国休校で共働きはどうする!? 「職場の人に嫌な顔されるだろうな…」「シングルマザーでパート。契約を切られるかも」など動揺広がる

起業ニュース総合
来週からどうしよう……
安倍晋三首相は2月27日、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、全国すべての公立小中高校を週明けの3月2日から春休みまで、休校とすることを発表した。ほぼ1か月もの休校という異例の事態に、働く親たちの間では動揺が広がっている。
ガールズちゃんねるには発表後の18時過ぎにトピックが立ち、28日の11時現在、3万7000件を以上の書き込みが寄せられている。「まじかー!!!」「ついにか」といった驚きとともに、
「仕事どうしよう…」
「実家、義実家頼れないし旦那は激務。もし休園になるなら私が休まないと行けない…。職場の人に嫌な顔されるだろうな…はぁ…」
など、困惑の声が次々に上がっている。(文:okei)
「非正規です。契約を切られる覚悟はできていますが、嫌です」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました