ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

今更ながら個人ブログを始めた理由

初めまして。株式会社Lunaim(ルネイム)というWEBコンサルティング会社の代表をしている湯田正和(ゆたまさかず)と申します。上記の通り、普段はWEBコンサルティング事業をメインに活動しており、クライアント企業のデジタルマーケティング領域を支援しています。また、2018年より新規事業として婚活ITプラットフォーム事業も立ち上げ、婚活×ITの領域で日本の人口減少問題へ取り組んでいます。そんな私が今まで手を出していなかったのが『個人ブログ』です。自社やクライアントのブログ記事は幾度となく書いてきたのですが、私個人のブログは全くの未経験。今までやってこなかった理由は特にこれといったものは無いのですが、強いていうのであれば余裕がなかったからです。(言い訳でスミマセン)会社を立ち上げて軌道に乗せることに必死で、「会社の知名度を上げよう」「クライアントを増やそう」ということをとにかく注力してきました。立ち上げた頃と比べれば一定のクライアントは獲得出来て、売上も着実に増えてきましたが、ふと思ったのが「個人が発信出来る時代なのに波に乗れてねぇ」と数ヶ月前から思っていました。その時私が思ったのはコーポレートサイトをフルリニューアルするタイミングで、個人ブログを始めようということでした。そしてついに個人ブログをこうして書かせていただいている次第です。記念すべき1記事目は私が今更ながら個人ブログを始め

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました