ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ギター中心の音楽ブログは2年やっても収益化せず稼げない!その理由と運営のコツ

私は青森県に住んでいる30代の男性です。津軽地方出身ということもあり、小さい頃は津軽民謡を習うなどしてきました。
中学生までは津軽民謡を続けていましたが、高校生になるころにはギターに熱中するようになりました。
大人になってからは中小企業の営業職に就きながらもギターは続けており、たまにですがコピーバンドのライブ活動を行っています。
ギター機材の紹介ブログの収益化が難しい理由について
正直に言うと、閲覧数が少なくほとんど稼ぐことはできていません。ギターの機材関係の紹介、レビューを中心に載せているブログなのですが、私以上に詳しい方もたくさんおり、プロのミュージシャンもやっている内容なのでブログの目新しさという点においては弱いと思います。
ブログを始めて2年ほどになりますが、閲覧数は月に50くらいなので、決してたくさんの人に読まれているブログではありません。
ギターブログの内容は機材とバンドのレビュー関係
ブログの内容はギターの機材紹介、レビューを中心にして、バンドのCDレビュー、ライブの感想など音楽系をメインに書いています。
 
時折、昔習っていた津軽民謡を思い出して日記のような思い出を載せたり、民謡のイベントがあれば見に行った感想を書いたりしています。
ギターの機材紹介については、実際所有しているギター、アンプ、音色を変えるエフェクターのレビューを自分なりに行っています。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました