ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ブランド立ち上げに必要な『お金』

ちらっと表題の件をご質問いただいたので、個別にお答えしようと思ったのですがよくよく考えたら過去にも「個人でもブランドって始められますか」という質問が結構あったことも含めて、このnoteに書いておこうと思います。(状況や規模によって凄く それはもう凄く変わるものなので、具体的な質問でしたらお時間は頂きますが個別に答えます) あくまで今回は 「かかるお金」 なので、採算取れるか云々は無視して書きます。そもそも採算なんてのは……げふんっ(咳払い)。かといってある程度モデルケースがないと金額も答えられないような質問でもあるので、せっかくなので自分のブランドを例にして書いておきますので、規模の大小次第では「こいつよりはでかくやるからもっと必要だな」とか「もっとコンパクトだから、もう少し少なく済むかな」と参考にだけしてください。※服は素材やデザイン、縫製のクオリティ、販売方法etc...で青天井とは言わないまでも幾らでもお高くなりますので続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました