ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

職場の”働かない中高年”は害悪? 40代男性が反論「嫌なら劣悪な環境で生き残った我々氷河期管理職を実力で追い越して」

起業ニュース総合
全力でぶつかってこいよ!
“働かない中高年”に不満を募らせる人は少なくない。本来なら人生の先輩には敬意を払うべきと言いたいが、そうもいかない事情もあるようだ。キャリコネニュース読者からは「うちにも働かない中高年がいる」といった声
「入社20年になる中高年者の管理職。トラブル・苦情・クレームが起きると『今からクライアントとの打ち合わせがあるから立ち会うことができない』と言って外出するなど、責任を負うことは一切しない」(30代女性、事務・管理職)
「パソコンができなかったりとか、時代についていけないのかなと思います」(20代女性、サービス・販売職)
という声が届いた。
30代女性も職場の”学ばない中高年”に対して思いを綴る。評価者の立場にありながら新しいシステムについていけていない中高年だ。納得しないことには首を縦に振ろうとせず、仕事の進みも遅いため「幼稚園児レベルに噛み砕いて教えている」という。
「日中は暇そうにサイトを見ていますよ。何か凄く得意なことがあるのかもしれませんが、人に責任を擦り付けてきます。しかも部下の粗相は『オレの指示を守らないからだ』といい、面倒なことが起きると1週間とか有休を取って逃げます」
女性は「もうこの人を切り捨てて、新人を2~3人雇った方がよっぽどいいですよ」と嘆いている。(文:鹿賀大資)
「今まで会社の看板

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました