ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

態度が悪すぎる新人エピソード「私、こういうの苦手なんですよねー」「注意したら”そんな言い方しかできないですもんね”」

起業ニュース総合
返事や反省ができない新人に手を焼いている
入社したばかりの新人には、先輩社員から仕事を教えてもらう。ただ、中には仕事以前に、社会人としての常識やマナーを教える必要がありそうな新人もいる。
技術職の30代男性は「先輩や上司に対する謝り方が『すみません』ではなく、『ごめんなさい』だった新人がいた」と綴る。謝罪の気持ちだけはあるようだが、学生感の抜けない伝えた方は社会人としてふさわしくないと感じているようだ。
「返事ができない。返事をしたと思ったら『はーい』」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました