ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「ネットに電話番号を晒したらひろゆきさんと出会えた」けんすうが語る大物アプローチ法

起業ニュース総合
「仕事に活きる人脈がほしい」。そう思う一方で、どうやって広げればいいかわからない、広げすぎても“浅く”になってしまう気がするし…そんな悩みを抱いているR25世代も多いはず。そこで、連載「私の人脈論」では、ビジネス賢者たちに「人脈」をテーマに取材! それぞれの個性あふれる“人脈論”を通して、人との向き合い方について改めて見直すきっかけをお届けします。今回は、起業家として活動されているけんすうさん。起業家の世界では、人脈がとても大事なように感じるのですが…?〈聞き手=福田啄也(新R25編集部)〉大学生のときひろゆきさんに会いたかったけんすうさんが取った行動とは…福田:今回は、けんすうさんが意識している人付き合いのルールをききにきました!けんすうさん:ビジネスの人付き合いって、明確な目的がないとダメだと思うんです。今マンガサービス「アル」の経営をしているので、作家や編集者の方とつながることはありますが、それはお互いに必要だからつながるわけで。「いつか将来につながるかも」って考えで“人脈を広げる”ことってあまり意味がないと思うんですよねえ…。福田:でも、「大物とのつながり」ってビジネスパーソンなら憧れると思うのですが…けんすうさん:厳しい言い方をすると、よく“大物と知り合えたら自分の人生を引き上げてもらえるかも”と期待する人がいますが、相手にメリットのない関係を求めることはビジネスではあり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました