ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

社員の”働きがい”アップのために30~40代にも社内研修を実施するべき? 識者が提唱

起業ニュース総合
社員の働きがいアップに必要なこととは?
健康社会学者の河合薫氏が1月6日の「モーニングCROSS」(MX系)で、人手不足が進む中で生産性を高める方法として「今後10年間のキーワードは『働きがい』だと思っています」と持論を展開した。
「働きがいというと、いつもモチベーションを高く保つことだと思う人が多いんですけど、『しんどい、大変。でも、明日がんばろう』と思ってまた仕事に行ける、続けられることが働きがいだと思うんですよ」
と強調した。(文:石川祐介)
「社内研修はどれも20代を中心にしたものばかり」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました