ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

カリスマ直伝、2020年に儲かる&トクする「すごい株主優待」実名

株主優待から見た2019年を振り返ってみたうえで、2020年の展望を見ていきましょう。まず私が調べたところ、2019年の11月末までに株主優待の新設を発表した会社は86社でした。次に新設優待の傾向ですが、86社のうち、クオカードや図書カード、ギフトカードなどの「金券類」が圧倒的に多く、50社。約58%の会社が新設優待として金券類を選択しています。2020年も優待新設は2019年と同じようなペースで増えていくと思いますが、外食や小売りなど多くの身近な企業は既に優待を出しているので、B to Bの会社が自社を知ってもらうためのクオカードなどの金券類の優待新設がメインになるかと思います。2020年の気になるおススメ株主優待は次のようにたくさんあるので、是非みなさん楽しんで見てください。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました