ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「電車でベビーカーを畳まないに8割賛成」にネット上で議論勃発 「空いてる時ならいい」「まだ2割反対してるのか」という人も

起業ニュース総合
ネット上で繰り広げられている議論の一部を紹介します
10数年前の出来事ですが、筆者は子どもが2歳の時に夕方の満員バスに乗ってしまい、運転手に「ベビーカーは畳んで!」と冷たく言われたことがあります。荷物もあって子どもの体重は10キロ以上、その運転手は乗客から「運転が荒いよ!」と怒られていたくらい揺れがひどく、畳むのはかえって危ない状況でした。結局、到着まで畳みませんでしたが、非常に悲しく肩身が狭かったことを覚えています。
12月9日のキャリコネニュースで紹介した「電車、バスでのべビーカー『折り畳まない』に8割が賛成 中高年よりも若者のほうが理解」という記事が、ネット上で話題になっています。ガールズちゃんねるでは「空いてる時ならいいけどラッシュは邪魔」といった厳しい意見が多数寄せられるなど、13日までにコメント数が3000を超える関心の高さがうかがえました。(文:篠原みつき)
「赤ちゃんはみんなで育てるもの」をきっぱり否定する声も
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました