ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「結婚して子どもを持つことが幸せ」という価値観の押し付けに疲れる人々 「そういう友達と会わなくなった」という声も

起業ニュース総合
「結婚」「出産」では確かに幸せを感じるかもしれないが……
多様な価値観が尊重される時代になったものの、いまだに「結婚して子供を育てることが幸せ」という価値観を信じて疑わない人々がいる。ガールズちゃんねるには12月9日、「【相談】結婚・子ども=幸せという価値観を押し付けてくる人」というトピックが立った。
トピ主はパートナーがいるものの、相手と話し合った末に「結婚しない」という選択をしたという。ただ、知人から「結婚したほうが良いよ」「子供を産んだほうが良いよ」と繰り返され、疲れてしまっているようだ。(文:石川祐介)
「子供を同級生にしよう」と言われて寒気がした
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました