ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

部下に信頼される「すごい上司」たちには「意外な共通点」があった!

会社をよりよくしたいと思っているのに、部下たちがついてきてくれないと悩む上司は少なくない。一方で、もっと会社に変化を起こしてほしいのに、上司が何もしてくれないと嘆く部下もたくさんいる。上司と部下、リーダーとメンバー、経営者と幹部のそうした「分断」はいったいなぜ起こるのか――。じつはそうした分断が起きる原因には「リーダーが与えたはずのものと、メンバーがもらえるはずだと思っていたものに大きな乖離がある」と、最新刊『分断を生むエジソン』著者でビジネスリーダーの北野唯我氏は指摘する。さらに、そうした溝を埋めて、部下から絶対的に信頼される上司たちは「意外な共通点」があるという――。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました