ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日本人は、ここから「多拠点生活」をすべきワケ

近年、「多拠点生活」という言葉を聞くことが増えました。1つの地域や場所にとらわれてほとんどその中でだけ活動していく生活ではなく、地域間を移動したり、主な拠点とは異なる地域と関係性を持ったりすることが、広い意味での多拠点生活ではないかと思います。通信網の発達により、今後は何をするにも場所の制約は小さくなっていきます。働き方改革のような社会の流れの中、多拠点生活をする人は増えていくでしょう。都心から地方へ、地方から都心へ、あるいは地方から地方へと、人々が訪ねる場所や機会が増えることは、日本の大きな変化につながっていくのではないかと思います。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました