ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

謎の「セレブレーションマラソン」と引き換えに、五輪マラソン・競歩は札幌へ…

経済ニュース
こんにちは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。
昨日11月1日の調整会議にて、懸案の五輪マラソン・競歩が札幌開催となることが正式に決定されました…。
マラソン札幌開催「合意なき決定」の内幕 森会長に迫った小池知事
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=7cQwHMXEwhc?feature=oembed&w=500&h=281]
本件についてはIOCに全面的な責任があり、交渉に臨んだ小池知事だけを責める気はありません。
ただ、結果には多くの都民同様、私も残念という他ありません。
決定直後の生配信にて、今回の結果について私なりの見解を述べましたが、
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=fsGC1nAkSII]
勝ち目が少なかったとはいえ、もし仮に小池知事の支持率が現在20%~30%程度であれば、文字通り小池知事は政治生命をかけて闘ったのではないかと思います。
突然の発表直後から風向きは変わり、いま明らかに都民の多数派はIOCの横暴に怒りを覚え、東京開催のために抵抗する小池知事の姿勢を支持しています。
ここであらゆる手段を用いて毅然と闘い、そして東京開催を勝ち取るようなことになれば、小池知事は稀代の政治家です。
二期目の都知事が安泰なことはもちろん、衆院に返り咲いて総理

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました