ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

地方議会の野党→審議を求める、国会の野党→審議を拒否して寝る。

こんにちは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。
10月31日、週刊誌報道を受けて、河合法相が早々に辞任を表明しました。
ウグイス嬢の運動員買収疑惑だったわけですが、詳しくは「ブイログ」で説明しましたので、よろしければこちらを御覧ください。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=UlDA8rR2Mn4]
そしてこの辞任によってすべての委員会はストップし、本日予定されていた私の質問もあえなく消滅(延期だけど)しました…。
財政金融委員会も、正式にキャンセルになる連絡がありました。法務委員会はまだわかりますが、財政金融の質疑には何一つ関係ないやん!!というのが、一般感覚だと思うのですが…。準備していた役人の方々もすべて空振り。浮世離れした国会の無駄遣いは続く。
— 音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選出) (@otokita) October 31, 2019

立民・安住氏「一切の日程協議に応じない」https://t.co/NCfoDLixD5
「この先、一切の日程協議に応じるつもりもない。国対委員長レベルで日程協議をしたり、委員会の動かし方を話す次元ではない」安住淳国対委員長は閣僚の辞任が相次いでいることを踏まえ、31日の国会審議に応じないと通告しました
— 産経ニュース (@Sankei_news)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました