ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

年末の準備はお早めに!年賀状メール 準備のイロハ

マーケティング最新
もういくつ寝ると、、、

来年のことを言うと鬼が笑う…なんて言いますが、ビジネス、特にマーケティングの世界では先を見通せなくてはなかなか務まるものではありません。なにごとも事前の準備が大切です。そう考えると、2ヶ月後に迫ったお正月はもはやすぐそこ。年賀状が廃れたとはいえ、年始の挨拶はビジネス的には欠かすことができない重要なもの。ここで早めに準備のコツを抑えて、万全の体制で令和初のお正月を迎えましょう!

形は違えど、年賀の挨拶は注目度抜群!

この一年の感謝と、これからの一年の思いをしたためる年賀状。日本に伝わるよい文化だと思うのですが、そんな年賀状の発送枚数は落ち込んでいると、ニュースでよく聞きますね。しかしながら、年始の挨拶というものはやはり重要なもので、ハガキの郵送は減っているものの、メールやSNSでのコミュニケーションはやはり変わることなく行われているようです。中でもメールでのご挨拶はいまやビジネスの世界では、ごくごく当たり前のものになっているように思います。また、受け取る側も年始の挨拶はついつい見てしまうものです。やはり年賀メールというものはとても重要なビジネスツールなのです。

そして年賀状の準備と言えば、時間が掛かるもの。年賀メールもやはり準備に時間が掛かります。直前で焦ることがないように、今回は年賀メールの準備について解説したいと思います。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました