ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

教育ママに育てられた人は幸せになった?「学歴はあるけど人付き合いがわからない」という人も

起業ニュース総合
教育ママに育てられたらどうなる?
児童虐待に対する関心が高まっているが、親が教育に熱心になりすぎ子供を追い詰めてしまう”教育虐待”が注目されつつある。昔は子供の教育に熱心な母親は”教育ママ”と言われていたが、虐待とは言わないまでも幼少期に厳しく管理されることで、大人になっても生き辛さを抱えている人は少なくない。
ガールズちゃんねるに10月23日、「教育ママに育てられた人、幸せですか?」というトピックが立った。教育ママに育てられたトピ主は常にスケジュールを管理され、家族旅行時にも勉強道具を持参されるなど、辛い幼少期を過ごしたという。一応、難関大学に進学できたが、ふとした瞬間に母に勉強が出来ないことで泣くまで叩かれた過酷な過去を思い出し、苦しい気持ちになるようだ。(文:石川祐介)
「母親の学歴コンプレックスで、すごい勉強させられました」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました