ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

なぜ妻は「うちの夫、ポンコツ」と感じるのか?目からウロコの夫婦論

AIやロボット工学の研究は、「人間を理解し、その機能を再現する」という、言わば究極の人間学。人工知能開発に携わってきた黒川伊保子さんの著書『妻のトリセツ』は、その実践的なわかりやすさが「夫」ばかりか「妻」にまで支持され、40万部を超えるベストセラーとなった。刊行されたばかりの続編『夫のトリセツ』では、妻が夫に対し、「思いやりがない」「話を聞いてくれない」「とにかく苛立つ」「一緒にいる意味がない」と思っていることが、じつは男にとっては濡れ衣かもしれない、ということが、AI研究でわかってきた知見からユーモアをもって語られている。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました