ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

質問通告:高橋洋一氏の余計なセールス話法が事態をカオスにしている

経済ニュース
森裕子議員の質問通告が事前に漏洩されたのではないかと、騒動になっている。しかし、結論から言うとそれは誤認である。高橋洋一氏の紛らわしい話法に、森氏らの野党議員が引っ掛かってしまっただけである。
まずは事実の確認のために10月14日配信の虎ノ門ニュースの該当部分を引用する。
虎ノ門ニュース(2019年10月14日)より
高橋洋一氏(以下高橋氏)
えーっと、私も通告書、見ましたよ。そしたらね、あのー、まあー箇条書きでポンポンポンって書いてあって、すんごく広(酷?)かったんだけど、それに更に追加が来て、うん、なら、あれはっきり言うとね、あの質問通告で最終通告書で終わりで良かったってレベルだと思いました。 なあに考えてんだこの人はって感じだね。
まずは、「通告書を見た」と断言している。
高橋氏
要するにそんな最初からアバウトなわけ。だからこれはこれでいいんで、それで後で色々となんかバタバタして来たっていうからそれは悪かったんだと思いますね。最初の質問通告だけで、まあ、あの、終わりにしておけばよかったんだなと私思いましたけどね。その中にね、私の関連も入っていた(笑)。だから、ちょっと、役所の方から、役所の方から来たんですよ。関連ありますよっつって。だから私思わずあれっあれっあれっと思っていたんだけど、…
「役所の方から」と曖昧に言っている。これと前段の「通告書」とを合わせて考えると視聴者とし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました