ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

韓国は北朝鮮に飲み込まれるのか?

経済ニュース
最近、専門家の間では韓国が北朝鮮に赤化統一されるだろうと言われてきた。しかし、韓国が北朝鮮に飲み込まれる事態は有り得ないはずだ。
青瓦台Facebookより:編集部
北朝鮮より50倍以上も豊かな韓国を差し上げる事態を、韓国民は一丸となって絶対許せないはずだ。
韓半島は大陸勢力(中国、ロシア、モンゴル)と海洋勢力(英、米、日)が衝突する地政学的な要衝地である。 38度線を中心とする休戦ラインが大陸勢力と海洋勢力の間、力のバランスを維持するセンターラインである。 サッカー場のセンターラインと同じである。
ローマ帝国も地中海を支配した海洋勢力であり、ポルトガル、オランダ、スペイン、英国、米国と言う海洋勢力が世界を支配してきまた。
かつて大陸国家のソ連は海洋国家を目指して海軍力を増強したが、アメリカのSDI(スターウォーズ)軍備競争に国力が衰退し、15カ国に分離独立・解体された。次の順番は、中国が四分五裂するしかないのではないか。米中貿易摩擦と言う長期戦を継続するアメリカは宇宙軍を創設した。
韓国の休戦ラインがなくなる場合は勢力均衡が破壊され、アメリカの中国封じ込め、分離戦略は大きな影響を受ける。したがって在韓米軍撤収と朝鮮半島の赤化統一はありえないテーゼとなる。韓国民は、歴代大統領を亡命、暗殺、自殺、懲役させた底力を持つ民族である。理念、与・野党に関係なく、誤魔化し、でたらめをする政権は

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました