ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「消費税、10%で未来永劫大丈夫というのは危険」経済同友会の発言に怒りの声「働いても働いても税金」「なんで法人税上げないの?」

起業ニュース総合
さらなる増税を示唆する言葉に怒りや嘆きの声が噴出した
経済同友会の櫻田代表幹事が「(消費税は)10%で未来永劫大丈夫ということを言い続けることは危険だと思っている」などと発言し、ネット上で話題となった。消費税のさらなる引き上げを示唆したためだ。
櫻田代表幹事は10月1日の会見で、消費税は「全体としてはスムーズにスタートしているかなと思う」として、社会保障制度の維持や財政健全化を進めるため、今後さらに引き上げていくべきだという見解を示した。
増税したその日に「まだまだ上げるべき」と言われては、庶民はたまらない。ガールズちゃんねるではトピックが立ち「勘弁してくれ」などのコメントが相次いだ。(文:okei)
「お給料が上がらないのに?無理」「ふざけんじゃないわよ」と非難轟々
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました