ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

高知東生 覚悟の全暴露 in 高知

経済ニュース
現在、高知東生さんと「たかりこチャンネル」という依存症の啓発番組をYoutubeでやっているんですけど、この度Vol.4をUPしたので是非皆さんご覧下さい。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=NgEPu1ZkFlE?start=15&feature=oembed&w=500&h=281]
これ文科省の依存症予防教育推進事業で、高知さんの故郷高知県に行った際の講演やその他の素材を、ダイジェストにまとめたものなんですけど、ご覧いただくとお分かりの通り、高知東生さんが、生い立ちから、覚せい剤と出会った時の話など、かなり正直に語っておられるんですね。
ブログでも度々申し上げておりますが、高知さんという人は、生い立ちが複雑で壮絶です。
地元のお友達も「小説にしても、誰にも信じて貰えないような生い立ち」とおっしゃっていました。
私なんかよくご一緒に講演やらせて頂いたりすると、「いや~、高知さん覚せい剤ですんでよかったですね!」と申し上げているのですが、私だったら、世の中を恨み、社会を憎んで、なにかもっととんでもないこととかやらかしかねないです。
以前、松本先生のご講演で「生い立ちに逆境や虐待など、背景に過酷な状況がある人はマイナーなものにハマりやすい」ということを聞いたことがあるんですけど、高知さんはまさにこれだなぁと思

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました