ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

怒れる16歳少女が見落としている日本人の美点とは?

経済ニュース
国連気候行動サミットでの、スウェーデンの高校生、グレタ・トゥンベリさんの演説が話題です。相当強い言葉で話していて、何気なくツイッターで流れてきたのを見てびっくりしてしまいました。
ユーチューブを設定すると英字幕が出る動画↓です。雰囲気がかなり伝わるかと思います。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=TMrtLsQbaok?feature=oembed&w=500&h=281]
日本のニュースの動画では、今のところ、これ↓が雰囲気が伝わるかと。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=LP6xQpHFfH8?feature=oembed&w=500&h=281]
要するに物凄く強い言葉で、今ちゃんと気候変動に対策を講じようとしていないことについて怒ってるわけですが、これを見てネット上では、「最高!みなのものコレを聞け!」みたいな層と、凄い強烈な感情的反発を覚える層と、かなり二極化してる印象を受けます。
私は…最近はかなり気候変動深刻だなあと感じていて、なにか自分ができることはなんだろうかと考えている人間ではあるものの、「how dare you」とか言う感じのテイストがあまり好きじゃないので、「この子に感情的な反発を覚える層が、物凄くたくさんいる」ことも

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました