ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

時代錯誤の「中小企業」優遇を続ければ、日本経済はまもなく行き詰まる

私は「中小企業」の問題を甘く見ていました。1964年以降、日本では1社あたりの社員数が大きく減少して、それが日本経済の生産性向上に悪影響を及ぼしていることは明らかなので、これを解決するには、企業の規模を拡大していくべきだ──という結論に至って、そこから先のことは考えていませんでした。解決の道筋が見えているのですから、あとはただそれを「実行」に移せばいい。そう考えていたのです。しかし、それはかなり楽観的な考えでした。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました