ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

社会人の92%が上司のコミュ力に不満を持った経験あり 「これ、それっぽくしといて」「主語が足りない」

起業ニュース総合
社会人の92%が上司のコミュ力に不満を持った経験あり
職場の人間関係に悩む人は少なくないが、中でも上司とのコミュニケーションに不満を持つ人も多い。キャリコネニュースは今年8~9月にアンケートを実施し、社会人119人から回答を得た。
「上司のコミュニケーションに不満を持つ」という人は92.4%。具体的には、「指示が的確ではない」(20代女性/管理・事務職)という声が散見された。販売・サービス職の50代女性は、
「とにかく”ホウレンソウ”が出来ない。自分が理解していれば皆、理解していると思っている。こんな人は初めて会うのでビックリしてます」
と呆れている。また「主語が足りない。何を言ってるのか意味不明な時がある」(20代女性/その他)と配慮のない上司に困っている人が多くみられた。
「聞き返すと”頭悪いの?察することができない方が無能だよ?”」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました