ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【モンスター新人】注意されたら先輩に無言でボディーブロー「周囲に取り押さえられ、その日のうちにご退職願いました」

起業ニュース総合
モンスター新人
新人社員のあり得ない言動に振り回されている人は少なくないだろう。キャリコネニュースの読者からも、
「すぐ離席して、一時間近く帰ってこない。教えたことのある作業だったので、多少のヒントのみを与えたところ、『考える作業は苦手なので、細かなところまで作業指示してほしい』」(30代女性、技術職)
といった声も寄せられている。その一方で、
「医療職です。接遇態度を注意していたら、突然無言でボディーブローされました。それを見ていた周りに取り押さえられる新人。とりあえず、その日のうちにご退職願いました」(40代男性、技術職)
「出社後一番に綿棒で耳掃除。ご機嫌な時は鼻歌を歌いながらデータ入力。電話は勿論出ない。出たとしても『私には分かりません』で済ませる。外回りさせれば社用車をぶつけて帰ってくる」(40代女性、管理・事務職)
といった新人社員にも手を焼いているようだ。今回はそれらの声を上回る、管理・事務職の50代女性が経験したある”27歳の男性新人”を紹介する。
「前日のシミュレーションは問題なくできたけど、今朝は電車が混んでいて混乱した」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました