ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

消費税増税で「生活がきつい」という声相次ぐ 「子どもを産むんじゃなかった」「お店閉めるとこが増えそう」

起業ニュース総合
消費税増税で「生活がきつい」という声相次ぐ
消費税増税まで1か月を切った。8%から10%になるわけだがこのアップが多くの人々の生活を圧迫する可能性は大いに想定される。ガールズちゃんねるに9月7日、「増税したら本気でお金がきつい人」というトピックが立ち、
「増税する前からきついです」
など、すでに生活に困窮している人からのコメントが多く寄せられた。増税後はとか当たり前の生活が送れている人は厳しく、今現在厳しい生活を強いられている人はさらに厳しい生活にシフトせざるを得なくなるのかもしれない。(文:石川祐介)
「このままじゃ格差は広がる一方で、社会を逆恨みする人たちの犯罪が増えていきそう」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました