ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「優秀な人から辞めていく」のは本当なのか?「早熟な転職」にはリスクもある

起業ニュース総合
本当に優秀な人からやめていくのか
人事コンサルティングから居酒屋での愚痴まで、いろいろな場面で「うちの会社は、優秀な人から辞めていくんだよね」という話を聞きます。本当に多いです。自分も昔いた会社では、そんなことを言っていたような気もします。
ただ、それから年月を経て、今となっては、多くの場合は誤解だったように思います。会社に残っている人は素晴らしい活躍をしており、出世してそれなりのポジションについていますし、社会的にも認められている人がどんどん増えています。最初の会社ではマネジャーでしかなかった私などより、みんなずっと偉いです。
どちらかといえば、早く辞めた人よりも、ある程度以上長く残っている人の方が結果を出しているし、成長もしているように見えます。それなのに、なぜ「優秀な人から辞めていく」という発言が多いのか、考えてみたいと思います。(文:人材研究所代表・曽和利光)
早く出ていくのは「早熟な人」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました