ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

年収約1,000万円プレイヤーも誕生!Voicyでどのようなチャンネルがウケるのか?

起業ニュース総合



2ヶ月ぶりの投稿です。数年ぶり?に取材してきました。Voicyの緒方CEOに、Voicyについて色々とお話を伺いました。
Voicyといえば「声のブログ」とも呼ばれており、次のnote的なプラットフォームになる可能性を秘めていると個人的には思います。
個人的見解では、ワイヤレスイヤホンの接続時間が伸びていることで、音声コンテンツの需要が伸びていて、供給は音楽とradikoとYouTube程度しかなく、需給ギャップが大きいことから、音声コンテンツ市場が伸びると思っています。
私も2018年1月にアカウントを開設し、今まで75回ほど配信しました。最初は2018年1月〜5月に配信。正直、当時は訳も分からず、とりあえずやってみよう!というノリで、スタートアップネタと全く関係ない「全く役に立たないラジオ」という雑談をお届けしていました。noteやサロンと内容が被ると微妙だなと思ったためです。
実は直近の9回は1年ぶりに更新を再開し、SNSに全くシェアせず、7月にテスト配信していました。2019年9月10日時点のフォロワー数は約3,800名。
Voicy関連のTheStartupの記事は下記に貼っておきますので、ご参考までに。
・Voicyなど音声コンテンツの今後の可能性:リンク
・次のプラットフォームデバイスはVRではなくAirPods!?:リンク
Voicyに関して、その実情

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました