ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「酒を飲まない人」をバカにする人たちは「大きな勘違い」をしている

近年、「若い人がお酒を飲まなくなった」という話をよく聞きます。実際、厚生労働省の「国民健康・栄養調査(平成29年)」によると、週3日以上お酒を飲む人は50代では36.8%ですが、20代では12.3%しかいません。私自身、自分が下戸になるまではその気持ちがわかりませんでしたが、お酒を飲めなくなると不快な思いをする場面が少なくありません。しかし投資家としてこの状況を見ていると、下戸の人たちの不満を放置しているのは飲食業界にとっても大きな機会損失なのではないかと思うのです。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました