ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

韓国人観光客の減少は是か非か?政治家もネットも大激論!

経済ニュース
真夏の観光シーズンを日韓関係の悪化が直撃し、韓国からの訪日観光客の減少トレンドに入ってきたことを巡り、ネット上では政治家や一般の人たちが連日激しい議論を繰り広げている。
※画像はイメージです(Wikipedia)
大韓航空は20日、9月16日から日本との定期便の一部の減便や運休を発表した(公式サイト)。2014年からの過去5年間で、4倍近くも訪日観光客が増えていた大阪では、昨年も国別で最多の2割(大阪府調べ)が韓国からの流入。それだけに関心は高く、産経新聞のネットニュース関西版(産経WEST)は同日深夜、「日韓便縮小、韓国人に人気の関西を直撃 半数キャンセルも」と報道。旅行代理店のコメントとして、
「韓国人客を受け入れているホテルやバス会社からは、経営が成り立たないとの悲鳴が聞こえる。(他地域からの)旅行者を回してほしいという問い合わせもある」と話す。
といった「窮状」を伝えた。
ただ、この産経記事が配信されたYahoo!ニュースのコメント欄(ヤフコメ)は、一晩で4000件を超える書き込みがあるなど大盛り上がり。
素晴らしい。明るいニュースですね。
これから先も政治で何かある度に不買、反日で旅行に行かないとか姑息な手を使ってくると思う。
といった直感的な嫌韓コメントも目立ったが、韓国を嫌いながらも、
勿論今まであった便が無くなるのだから、その部分の冷え込み、下手すると凍結もあり得る

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました