ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【お盆明け】職場にお土産を買っていかない理由「そんな筋合いはない」「いつも迷惑かけてくる人にあげるのが苦痛」

起業ニュース総合
【お盆明け】職場にお土産を買っていかない理由
休み明けにお土産を持っていくべきか否か、迷う人もいるだろう。キャリコネニュースが読者アンケートを実施したところ137件の回答が寄せられ、「お土産を買わない」(58.4%)が多数派となった。買っていかない人たちからは、
「必ずセンスがないと言われるため」(30代男性)
「持っていくと持っていかない人からいろいろ言われた。『行けていいね』など」(40代男性)
などお土産を買って嫌な思いをしたという声が多く寄せられた。
「廃止になった」「部長になった機会に悪しき慣習を止めるよう指示した」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました