“仕事に取り掛かる前にはいつでも適切なツールを準備しておきましょう。ティースプーンとストローではステーキは食べれません。”
―アンソニーT・ヒンクス
私たちのエージェンシーでは、以下のUX業務をこなすため、約27のサービスとツールに予算を使っています:コンセプト開発、ユーザーフロー、ワイヤーフレーム、UIデザイン、プロトタイプ作成、バージョン管理、クライアントレビュー、開発者ハンドオフ、デザインシステム、そしてハンドオフを含みます。
クレイジーですよね?そしてこのライセンスいくつかは、ユーザー数の多い、価値の高い大企業バージョンなのです。
私たちは一人ではありません。デジタル商品のデザイン業界で話を聞く大体の人々が、同じ問題に直面しています。
以前はもっと簡単でした:Mac対PC、プラス興味深い機能を備えたAdobe Suite。そして2、3年前、市場にSketchが現れ、大きな変化の要因となりました:シンプルなOS問題ではなくなったのです。現在のUXデザイナーは、MacかPCかの選択に加えて、AdobeかSketchの間でも悩まなければなりません。その頃に比べると、物事はより複雑になりました。
検討することのなかった基準
今では複数の選択肢が存在します。その中の多くのツールでは、得意
コメント