ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

中国の薬物事情がよくわかるインタビュー

経済ニュース
先日、ある仲間と出会い、中国の薬物事情について聞くことができました。
我々、日本人は中国は違法薬物に対して厳罰化を貫いていて、売人は「死刑」というイメージが強いですよね。
実際に、日本ではあまり騒がれていませんが、すでに8人の日本人が死刑執行されています。
しかも無実を訴えたまま、ろくな裁判も行われず死刑にされているのです。
これ他国だったら人権問題として大騒ぎになっているはずですよ。
Wikipediaより:編集部
この記事は、7人目の日本人が死刑になった際に報道されたものです。
読むと実に嫌な救われない気持ちになりますが、ご興味のある方はご一読下さい。
中国「秘密裏の死刑」の実態 日本人7人目執行…手紙でSOS、無罪主張かなわず(産経WEST)
インドネシアでも外国人に死刑判決が出て、その中にオーストラリア人が含まれていたことから、オーストラリア政府はもちろんのこと、国連の事務総長や全く関係のないEUまでもが声明を出しました。
インドネシア政府も全く聞く耳を持ちませんでしたが・・・
そしてこういう報道があると、多くの日本人は、
「そうか、中国では厳しく取り締まられ、きっと薬物問題はないんだろうな・・・」
と勘違いし「日本も厳罰化を!」なんてことを言いだす人がいる始末ですが、現実には、こういった厳罰化はうまくいきません。
今回ご本人了承のもと、中国の薬物事情が良く分かるインタビュ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました