ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ブログを20年やってわかった「与えることは、与えられること」

経済ニュース
ブログを毎日書いていると、お会いする人から「読んでいます」と声をかけられることが多くなりました。先日はお気に入りのレストラン(写真)に久しぶりに出かけたら、ソムリエの方が読者ということで、盛り上がり、最後は一緒に記念撮影までしてしまいました。
まだ、ホームページだった1990年代から、SHINOBY’S WORLDというタイトルで、20年以上ずっと書き続けています。途中、マネックスの起業の数年間はさすがに忙しく、毎日更新できなかった時期もありました。しかし、今は何があっても1日1回更新をしています。
最初は自己満足で勝手なことを書いていましたが、最近は読む人に少しでも価値を提供ができるように意識して書くようにしています。
そのための大前提として、ブログを読んだ人に、元気になるエネルギーを提供したいと思っています。できるだけネガティブな話題を避け、物事をポジティブに捉える視点を大切にしています。
コップに水が半分入っている時、「半分しか入っていない」ではなく「半分も入っている」と考える。「事実は1つ、解釈は無限」。であれば、少しでも明るく前向きに感じたいものです。
photoB/写真AC(編集部)
そして、新しい情報を提供することも心がけています。自分の目でスクリーニングした情報の中で、伝える価値があると思うことを出来るだけわかりやすく理解してもらえるように伝える。字数も1000字

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました