ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

フリーランスとしてWeb開発に関わるプロ意識 飾らぬ自分を見せてより確かな信頼関係を構築しよう

マーケティング最新
最近の投稿
WebデザインとWeb開発は広漠な課題です。 そして業界内にいる私達はその隅々まで知っていることを期待されているように思えます。私たちはWeb関連の問題を全て解決できる全能の人としてみなされている説も見かけます。
 
しかしこの説を信じこむことは、私たちの肩にかなりの量の体重をかけることを意味します。 クライアントの実際の期待がどうであれ、私たちはすべて管理下に置いているというイメージを周囲に持たせる必要性を感じます。しかし実際のところ、私たちはスーパーヒーローではありません。何? 大丈夫! 完璧である必要はありません!
 
私たちの実際をクライアントに見てもらうには、ちょっとした恥ずかしいことや欠点なども見せることになるかもしれません。しかし今日は、化けの皮を剥がして自分に正直になるよう主張するつもりです。 これはあなたのキャリア、クライアントとの関係、そしてあなたの精神的健康にとって良く効きます。
 
より良いプロ意識とは ちょうど良さにあり
 
タンクトップやサンダルでミーティング(バーチャルであれ対面であれ)に出ろと言っているのではありません。もちろん見栄えよい格好で、プロらしい対応で、丁寧な態度で行動する必要があります。
 
私が言っているのは、すべての質問に対して完璧な答えを持つ必要はないということです。
 

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました