ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

れいわ新撰組、作戦勝ちだけど要注意!

経済ニュース
参議院議員選挙の結果について今日もお伝えしますが、希望は2議席を取ってくれた大躍進のれいわ新撰組についてです。
この党というか、山本代表の考え方には私自身考えさせられることが多かったです。
山本氏は自殺者が2万人を超え、自殺未遂者が50万人を超えている。
我が国、社会はまず地獄だと言っています。
>https://www.reiwa-shinsengumi.com/
「人間を単なる生産性で語るなと言い、存在している、生きているだけで価値がある、そういう社会にしよう」と主張しました。
具体的には「消費税を引き上げる」「凍結する」という議論から完全に離れて「廃止する」と主張しています。
では財源をどうするのかということになれば、「累進課税を強化し法人税を引き上げる」と言います。
それは確かに一つの考え方ですし、政権放送などを見ていた少なくない人が「そうだ!その通りだ!」と思ったかもしれませんが、要注意ですね。というのは、それは国内だけしか見ていないからです。
それなりに累進税率を引き上げれば、高所得者は日本からいなくなりますよ。また、法人税を引き上げれば、同様に日本の法人が世界から日本に営業するようになりますよ。そうした世界を俯瞰する見方ができていないから、この論理が展開できるわけです。
れいわ新撰組のお2人の当選者はいずれも体が不自由な方です。
1人目のふなごやすひこ氏はALS(筋

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました