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世界的に話題となった「食転送」プロジェクト。アートディレクターの領域拡張に挑む

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毎年、春にアメリカで行われる「サウス・バイ・サウスウエスト」(SXSW)。世界から多くの企業やクリエーターが参加し、音楽、映画、インタラクティブの分野で未来を見据えた作品が展示される祭典です。中でも、新技術やビジネスアイデアが集まるインタラクティブ部門は、TwitterやAirbnbなど、のちに世界的にヒットするサービスが披露され、注目を集めたことでも有名。今年も、さまざまなビジネスの“種”が発表されました。

連載第1回でお伝えしましたが、電通からも、「Pointless Brings Progress.」(価値が定かでないモノが、未来を連れてくる)という出展コンセプトを掲げ計4作品を出展。この連載では、作品やプロデュースを担当したクリエーターにフォーカスし、一人一人の人物像に迫ります。

最終回となる今回取り上げるのは、電通の榊良祐氏(電通 第3CRプランニング局 アートディレクター/OPENMEALS founder)。食をデータ化し、3Dプリンターで出力するという「食転送」のアイデアで、昨年大きな話題を呼んだプロジェクト「SUSHI TELEPORTATION」を手掛け、今年はその第2弾となる「SUSHI SINGULARITY」を発表しました。アートディレクターの枠を超えた榊氏の活動を明らかにします。


榊良祐氏(電通

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