ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

アニメ鑑賞は意外とハードル高い?「楽しむには事前に有名作品の視聴が必要」と感じた人の投稿が話題

起業ニュース総合
アニメ、どんな風に楽しんでますか?
アニメ鑑賞を趣味に挙げる人は非常に多くなった。「オタク」イメージの向上や、テレビやネットがあればすぐ始められる手軽さも相まって、趣味にしやすくなったのだろう。ただ、それでも中には、アニメ鑑賞に難しさを感じる人もいるようだ。
はてな匿名ダイアリーに7月16日、「アニメ鑑賞はハードルが高い」というエントリーが寄せられた。アニメを観た投稿者は、
「鑑賞したアニメの感想・批評を知ろうとアニオタのツイートを見てみたが、8割の確率で他のアニメ・漫画を引用していることに気づいた」
「今見たアニメの批評を満足に読むためには、事前に有名なアニメ・漫画を鑑賞しておかなければいけないということではないか?」
と感じたという。アニメを楽しむためには様々な作品をチェックする必要があると判断した投稿者は、「これはしんどいぞ」と嘆いた。(文:石川祐介)
「面白かったら『面白かったー!』でいいんじゃね」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました