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ポケモンGOのバトルが「ひたすらタップ」ではなくなる

ポケモンGOのトレーナーバトルは昨年末に実装された。待ち望まれていた機能追加だが、単調だった。ただひたすらタップするだけなのだ。
何度もタップして、自分のポケモンに攻撃させつつスペシャルアタックのゲージをチャージする。チャージしたらまた連打して、スペシャルアタックで攻撃する。できるだけ速くタップすれば効果的だ。タップタップタップ! バトルが終わるまでこの繰り返しだ。指の運動にはなるが、それほど楽しくはない。
米国時間7月15日のツイートで、Niantic(ナイアンティック)はこの方法を変えることを公表した。バトルの基本的な仕組みは変わらないが、スペシャルアタックで速く連打するのではなく、正確にスワイプするようになる。スペシャルアタックで攻撃するときに、画面に表示されるアイコンの軌跡をなぞるようにスワイプする。時間内に多くなぞれば、攻撃が強力になる。
新しいチャージシステムは、以下のビデオの13秒あたりから見られる。前半の13秒は、各ポケモンのステータスを調べてもらう方法が新しくなることを伝えている。
Trainers, two feature revamps are coming to Pokémon GO! We are rolling out an updated appraisal system to give you more detailed information

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