ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

蓮舫さん、枝野さん、長妻さんは嘘をついたの?中野区長選!

経済ニュース
最近の投稿
中野区議会議員の加藤拓磨氏(自由民主党)が「新・中野サンプラザアリーナ構想:区民が求める施設とは」として記事を投稿しています。私も、中野区民として思うことがあるので、私見を申し上げておきます。
中野サンプラザ(photo-ac)
中野区長選とはなんだったの
これは、昨年6月に行われた中野区長選に端を発します。中野区長選は、中野サンプラザ(以下、サンプラザ)の解体問題が争点でした。解体を主張していた田中大輔氏(前区長)が敗れ、計画の全面見直しを訴えた酒井直人氏が当選しました。ところが3カ月後、酒井区長はサンプラザの解体を進めると発表します。
酒井区長は「サンプラザは『再整備する』という公約で、残すとは公約していない」と主張します。その後、メディアにも波及していきます。1月27日放送のTBS系「噂の!東京マガジン」では、『中野サンプラザ解体騒動めぐり新旧区長を直撃』として、いち早く、解体問題を取り上げました。筆者も専門家として「政治家の言葉」をテーマに解説しています。
反響をどうだったのでしょうか。森たかゆき氏(立憲民主党)は『「一万人アリーナ計画見直し」を「中野サンプラザ解体見直し」と捉えて「騙された!」というのは相当無理があるだろうと思いましたが、そのストーリーに都合のいい情報だけつまみ食いして番組を作るとそれなりに説得力が出るんだなぁと、ちょっと怖くなりました』とツイートしました

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました