ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

6月の主要SNSニュースまとめ!Instagramの国内MAUが3,300万人を突破!

マーケティング最新

InstagramのMAUの更新や新機能の発表、Facebookの情報管理に対する対応など6月もマーケターが見逃せないSNSニュースが盛りだくさんです!
■目次
全般
Facebook
Twitter
Instagram
YouTube
Pinterest
LINE
1. 全般
ミレニアル世代の5人に1人、友人の電話番号やメアドを知らずSNSで連絡
サムスン電子の「Galaxy」とディグラム・ラボが、「スマートフォンの機能に対する意識調査」を実施しました。
「ミレニアル世代」は、西暦2000年以降に成人を迎える、1980年~2000年代初頭生まれの世代と定義されています。
結果としてミレニアル世代の5人に1人は、友人の連絡先をSNSしか知らない実態が判明しました。
ミレニアル世代以前の世代の連絡手段として活用されていたのはメールアドレスや電話番号でしたが、だんだんと活用されなくなってきています。特にスマホネイティブである若年層にはこうした傾向が顕著に現れています。
SNSが発達したことにより、メールや電話機能を持つSNSアプリが主要な連絡手段となってSNS上での情報のシェアが活発に行われるようになっています。
企業としてもSNS上でのプロモーション施策を検討すること当然の結果と言えます。オーガニック施策にせよ広告施策にせよ、SNS上でユーザーに受け入れられるために企業主体ではな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました