ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日米関係:中チャン。参議院議員選挙スペシャル。

経済ニュース
7月4日から参議院議員選挙がスタートしました。
私、中田宏も全国比例区から、自由民主党の公認候補者として立候補いたしました。是非皆さんには二枚目(比例区)の投票用紙に中田宏と書いてご支持していただきたいと思います。
そこで私の政策や考え方について、テーマごとにお伝えしていきたいと思います。
初日は外交についてです。
今回の参議院議員選挙で自民党は、外交・安全保障を公約集の一番最初に明記しています。私自身も、我が国にとって外交や安全保障が今ほど大切な時期はないと思います。
それはグローバリゼーションとIT化によって、世界の経済をはじめとした様々な物事が大きく変化したからです。グローバリゼーションやIT化によって、人・物・金の移動が容易になり、世界中で格差が拡大しました。さらに、これまでのルールや枠組みが通用しなくなっています。
今年は、令和の新時代に入りました。
平成元年(1989年)は日本を含むG7(フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ)の国内総生産(GDP)の合計は69.2%に達していました。しかし、平成30年(2018年)は45.9%と30年間で大きく減少しました。
一方、先月大阪で開催されたG20首脳会議、参加国の国々が今では経済の主要国と言われており、GDPの総合計は8割(78.2%)を占めます。
いまや経済大国2位は中国であり、特にブラジルやイン

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました