ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「年収300万円台の家賃」に反響多数 「都内に住めない人が埼玉に住む」「新入社員がアパートで一人暮らしなんて無理」

起業ニュース総合
「年収300万円台の家賃」に反響多数
年収300万円台の人は、家賃をどのくらい払っているのか。読者から寄せられた声を紹介した6月26日のキャリコネニュースの記事が、ネット上で注目を集めた。「年収と家賃アンケート」から「年収300万円台」と回答した人の声を紹介したものだ。地域別にみると、
・東京都在住は「6~7万円」
・埼玉、千葉は「4万円~5万円台」
・首都圏一都三県以外は4万円~5万5000円
が多い傾向があった。東京都内に住む人は「手取20万円に対して家賃7万円と高くて困っている」(20代男性/年収390万円)と嘆いており、「都内に住めないので埼玉に住んでいる」(30代女性/年収360万円)という声もあった。(文:okei)
「年収300万なら栃木茨城じゃね。実家に帰るのが正解」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました